でんすけTOP - FAQ

全般的なFAQ 
 

 メールが届かない
 営業時間を教えて下さい
 銀行・郵便局からの振込後の連絡は必要ですか?
 在庫・納期を確認したい
 購入時にユーザーIDやPWを登録する必要はありますか?
 商品の下取りについて?
 商品の設置や廃棄について
 商品は新品ですか?
 大型商品お買上の際の留意点(レーザープリンタ・複合機・スキャナ)
 店頭販売はしていますか?
 弊社より送信されるメールについて
 利用方法が分らない
 領収書/納品書の発行について
 領収書の発行について




見積に関して 
 

 沖縄へ発送する場合
 見積りMailが届かない
 見積者と実際の配送先住所が異なる場合の見積り方法
 見積Mailの有効期限
 国外居住者に対しての免税措置に関して
 書面での見積・請求書が必要な場合
 複数の商品の見積もりを取りたい
 離島へ発送する際の送料に関して




申込に関して 
 

 プレゼント等で配送先が異なる場合
 掲載価格に変更があった場合
 商品に納品書・領収書等、金額のわかるものを同梱されたくない場合
 注文をキャンセルしたい
 注文後に支払方法を変更したい
 注文後に納期に変動がある場合はありますか?
 注文受領メールが届くまでの時間
 注文情報送信後の有効期限
 電話・FAXで注文をしたい
 法人として再販をするので保証書に店印を押さないでほしい
 熨斗、ラッピングを同時にお願いしたいのですが




入金・決済について 
 

 お振込み時のご注意
 ショッピングクレジットとは?
 銀行振込で注文をしたが、郵便局口座へ振込みました(逆の場合も)
 口座番号を教えて欲しい
 支払方法について知りたい
 振込手数料に関して
 代金引換ができない商品
 注文時と異なる名義で入金をされた場合
 入金確認Mailが届かない
 入金日に振込が出来なかった場合
 郵便局の払込取扱票の口座番号の桁が合わない




配送・商品引渡しについて 
 

 運送会社はどこを利用していますか?また、指定はできますか?
 最寄の運送会社の営業所で受け取りたい(営業所止め配送)
 商品が時間になっても届かない
 商品が到着した時点で破損していたら
 注文後に 配送先やお届け日時を変更したい
 店頭で商品を受け取りたい場合
 配送希望時間指定について
 配送前に運送会社から電話がほしい
 配送日/時間に急な用事が入ってしまったら?
 冷蔵庫等大型商品の場合のご注意




ご購入後のFAQ 
 

 故障発生時の対応について
 購入後に領収書が必要となった場合
 初期不良発生時の対応について
 修理はメーカーに直接出しても問題ありませんか?
 返品・交換について
 保証書が入っていない!
 保証書の販売店欄が空欄




法人様のFAQ 
 

 サイト支払いについて(請求書払いの旧版)
 再販・転売をするので保証書に店印を押さないでほしい
 請求書払い、掛売について
 大量購入される場合




その他 
 

 メールマガジンはどこから登録・解除ができますか?
 今使っている商品を下取りはできますか
 登録をした覚えのないメルマガが届くのは、なぜですか?