電球アイコンよくある質問

全般的なFAQ

Qメールが届かないのですが
A

弊社からお客様へお送りしているメールは、ご注文の流れ順に以下のようになっております。

■お申込み内容確認メール(自動送信)
お申込みフォームよりお客様が送信された内容の控えとなります。

■お申込み受領メール
記入内容や在庫状況を確認し、正式にご注文を承った際に送信されます。お支払い方法がクレジットカード払いの場合は決済フォーム、銀行振込・郵便振替の場合は口座番号が記載されております。
(記入不備や、ご希望納期に間に合わないなど、お申込みを受領できない場合は、その旨のメールを送信致します)

■出荷報告メール
商品出荷日に送状番号を含んだメールを送信致します。(メーカー直送の場合は送信されません)


…@yahoo.co.jp、…@hotmail.com、…@msn.com、AOLなどのフリーメールを利用されているお客様を中心に「当社からの一部/全てのメールが届かない」というお申し出がございます。

こちらは、hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールや、各プロバイダの処理手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性がございます。

これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。

こちらをご使用の場合には、弊社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

■ヤフーメール・ヤフーBBメール受信許可変更手順
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
3. 設定を次のようにします。
 「Fromが次 (を含む) (daicom.co.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
 「Fromが次 (を含む) (densuke.ne.jp)」 移動先フォルダ 受信箱

■hotmail・msnmail 受信許可変更手順
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3.ドメイン「daicom.co.jp」を追加します
4.ドメイン「densuke.ne.jp」を追加します
5. 最後に「OK」をクリックして終了となります

■AOL 受信許可変更手順
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
1.クイックガイドのメールコントロールを参照します
2.[迷惑メールフィルタ]で「daicom.co.jp」を受信許可する設定にしてください
3.[迷惑メールフィルタ]で「densuke.ne.jp」を受信許可する設定にしてください

迷惑メールの振り分けにつきましてはメールサーバーの管理各社の方針ですので、弊社では対策・解決はできませんことを予めご了承ください。

また、フリーメールでない場合でも、弊社からのメールのうち、一部のメールのみ確認ができない等といったケースもございます。

弊社側では、メールの送信後、エラー等で戻ってきた場合には、別途お電話等にてご連絡をさせて頂いておりますが、お客様側のメールサーバーや迷惑メール対策ソフト、振分け設定等、お客様側での環境に起因する要因の場合、弊社側では把握ができず、個別のご連絡ができませんので、弊社からの、お申込み受領、出荷報告メールなど、お取引にあたっての一部、または全てのご連絡メールが来ないという場合は、お手数でございますが、お電話にてお問い合せくださいませ。

そのほかにも、メールが確認できない場合、下記のような可能性がございます。

■ご注文頂いたメールアドレスが間違っている場合
特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力されたり、-(ハイフン)と_アンダーバーのミスが多くございます。

■メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

■セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

■プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

Q営業時間を教えてください
A

弊社営業時間は

平日 10:00 ~ 19:00 です。

※メーカー休日などで、在庫確認が出来ない場合は、メーカー翌営業日の対応となります。
※年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇期間等、上記以外の業務体制となる場合、トップページの「お知らせ」に記載致します。

Q在庫や納期を確認したいです
A

メーカー又は店頭在庫を数日以内に確認している商品の場合、商品ページ内に在庫状況を記載しております。(商品によっては商品ページ下段等に、納品目安まで表示)

記載がない場合でも、商品の在庫状況に問題が無い場合は、下記の通り発送されます。

■店頭在庫商品
お申込み・ご入金日に「即日発送」

■お取り寄せ商品
お申込み・ご入金日の「翌日〜3営業日以内に発送」

■メーカー直送品
振込系の決済方法の場合はご入金確認の翌営業日(それ以外は+1営業日)
※本州にお住まいの方は発送日の翌日、本州以外の地域の方は2日後の到着です。


弊社では、お申込みを頂いた時点にて在庫状況の最終確認を行っており、お申込み受領メールを送信させて頂いた分に関しましては、上記日程でのお届けとなります。

お申込みを頂いた時点で、在庫状況・納期に変動があり、欠品となっている場合につきましては、お申込みは受領せず、その旨をメールにてお伝え致します。

納品日に希望がある場合は、お申込みフォームの入力欄にご入力ください。間に合う場合は受領、間に合わない場合はキャンセルとして、メールにてご連絡させて頂いております。

また、個別商品のお申込み前の在庫のお問合せは、弊社からの回答からお申込みを頂く迄に時間が経過する場合や、お申込み後、代金決済迄に時間が経過し回答時点の納期情報に差異が出るケースがござますので、弊社では行っておりません。

その為、指定日でのお届けをご希望の際は、お申込み時に日付指定を行って頂きますようお願い致します。

QユーザーIDやパスワードを登録する必要はありますか?
A

必要ございません。どなたでも、すぐにお申込みが可能です。

これは、弊社の取り扱い商品の多くが、食料品や日用品等、日々ご購入頂くものではない為、ユーザー登録やログインといった作業は、お客様側にとって煩雑であると考えている為です。

Q下取りはしてもらえますか?
A

申し訳ございませんが、商品購入と引き換えの、下取りは行っておりません。

ですが弊社では買取サービスも展開しておりますので、不要になったものがございましたら、是非ご利用ください。

でんすけ買取

Q商品の設置や、不用品の廃棄はしてもらえますか
A

下記が可能な商品は、商品ページ内に専用のお見積もりページへのリンクがございますので、そちらよりお見積もりの上、お申込みとなります。

■お買い上げの商品の宅内設置・開封・廃材回収・配線

■家電リサイクル法対象商品の引き取り・廃棄(TV・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)

Q商品は新品ですか?
A

掲載している商品は、再生品カテゴリを除き、全て未開封の新品です

価格が一般店舗様より安いという場合でも、中古品という事はございませんので、ご安心ください。また、俗に言う印付商品と呼ばれるものや、金融商品も一切取り扱っておりません。

お申込みについてのFAQ

Q大型商品(レーザープリンタ・複合機・スキャナ)を買うときに気を付けることは?
A

下記の点にご留意ください。

■配送時間指定ができないこと

■メーカー指定業者による直送のみになること
大型商品は、メーカー様の規定により、メーカー指定業者による直送のみとなります。その為、代引でのお取り扱いが出来ないほか、ご入金を頂いてから、メーカーとメーカー側運送業者の調整に通常1〜3営業日程必要となります。

■通常送料以外に発生する費用
送料に含まれるものは、お客様の玄関先までの送料のみとなります。
開封・設置・廃材回収・セッティングを希望する場合や、階段上げ作業が発生する場合は、別途費用がかかりますので、お申し込みの際にコメント欄にご記入ください。


また、配送中の経路に問題がないかのご確認もお願い致します。

例 :
・エレベーターに入らない
・階段を曲がり切れない
・玄関に入らない 等

もし、敷地内での配送経路上の問題で納入ができない場合、原則として、梱包状態にて納入可能な場所にてお引渡しとなります。
(開封すれば宅内搬入が出来るという場合は、お客様側の責任にて行って頂きます)

受け取りを拒否された場合、
・往復の輸送料金
・メーカー ←→ 弊社への往復輸送料金
・その他、返品に関わる諸費用(メーカーが再梱包等再生処理が必要と指定した場合等)
を別途請求させて頂きます。

Q店頭販売はしていますか?
A

店頭販売は行っておりますが、Web上にて在庫ありと掲載されている商品であっても、ご来店迄にWeb注文により完売となる場合がございますので、ご希望の商品が決定している場合は、必ずWebよりお申込み手続きの上ご来店くださいませ

※必ず事前のお申込みが必要となります。
※お申込み後のキャンセルは如何なる理由でもお受けできません。(店頭在庫品のお渡しではなく、お客様分として個別にお取り寄せとなりますので、返品ができない為となります。商品変更の可能性がある場合やご来店できるかどうかあいまいな場合は、他のお支払方法をご利用くださいませ)
※特殊商品やご来店予定日が5日以上先の場合等、お断りする場合がございます。

Q領収書・納品書は発行できますか?
A

領収書が必要な場合は、お申込みの際にお申込みフォームの「領収書」欄にチェックを入れて頂くと、次の画面にて「宛先」、「但し」の入力が可能です。ご注文後に弊社からお送りするメールに、pdfデータとして添付致します。
郵送をご希望の際は、お申込みフォームの備考欄にその旨をご記入ください(メーカー直送品の場合は別途郵送)。
納品書が必要な場合は、お申込みの際に備考欄に記載をお願い致します。尚、領収書の再発行は致しません。

■代金引換払いの場合
運送会社のお客様伝票控えが正式な領収書となります。
(代金の授受関係が、お客様←→弊社ではなく、お客様←→運送会社の為)

■分割ローンの場合
領収書は発行できません。
(代金の授受関係が、お客様←→弊社ではなく、お客様←→信販会社の為)

Q書面での見積書・請求書が必要なのですが
A

法人・学校様などで、書面での見積書や請求書等が必要な場合は、

お申込みフォームのコメント欄に以下の項目を記載してください。

・必要物(見積書・請求書)
・発行タイミング(事前FAX・事前郵送・商品同梱)
・発送先住所

※事前郵送をご希望の場合の物理的時間がかかる場合がありますので、その間に在庫が無くなった場合や、価格に変更があった場合、原則として、その時点を持って効力がなくなります。

Q複数の商品を同時に申込みできますか?
A

商品のお申込みは、3点まで同時に行えます。

商品を「お申込はこちら」ボタンを押して「お申込みフォーム」に追加後、ショップの検索窓などより別の商品を選択し、同じように追加してください。

ご希望の商品が「お申込みフォーム」に全て表示されたのを確認後、「お申込みへ」ボタンを押すと、複数商品の合算された金額が表示されます。

4点以上の商品をご希望の場合は、2回に分けてお申込みをしていただきますようお願い致します。
コメントに同時発送の旨をご記入ください。
後ほど送料・手数料を調整し、ご連絡致します。

Q大量購入したいのですが
A

弊社は、小売を主体としておりますので、メーカーとの契約により、大量購入をされる場合は、使用用途、納入先などを文書にて提示いただく場合がございます。

原則として、輸出用や店舗の広告掲載品としてのご購入は一切お断りさせて頂いておりますので、何卒ご了承ください。

Qプレゼントなので配送先を変えてほしいのですが
A

プレゼントや法人様の再販等で、納品先がお申込者と異なる場合、お申込みフォームに下記の要領にてご記入くださいませ。

申込者 : お客様自身
配送先 : 実際の配送先+受取人名+受取人電話番号
電話番号 : お客様ご自身の電話番号
備考欄 : お客様ご自身のご住所

Q申し込んだ後に掲載価格が変わったのですが
A

■ご入金・決済前の場合
1%未満の価格変動の対応は原則として対応致しかねます。
但し、一度お申込みをキャンセルして頂き、再度お申込み手続きをやり直して頂ければ、上記の限りではありません。
その場合、商品手配・確保も再お申込み時点からとなりますので、納期に遅延が生じる場合がございます。

■ご入金・決済後の場合
ご入金・決済後は、商品の手配はお申込み時点の価格にて開始されておりますので、掲載価格が下落した場合でも、差額に対しての返金などの対応は致しかねます。

Q商品に金額のわかるものを同梱されたくないのですが
A

弊社では、お申込みフォームにて指定・ご要望を頂かない限り、商品には、金額のわかる資料は同梱致しませんので、贈答や再販等、金額のわかる資料を同梱されたくない場合でも特に指定は必要ございません。念のためという場合や、納品書・領収書は別の住所に郵送してほしいという場合は、お申込みフォームのコメント欄にその旨をご記載くださいませ。

Q注文のキャンセルはできますか?
A

■ご入金・決済前の場合
お支払方法が銀行振込・クレジットカードの場合は、弊社より送信されております、「お申込み受領メール」に対して、返信にて、キャンセルの旨ご連絡下さい。
お申込みデータの削除を行います。
※お電話でのキャンセル受付は賜っておりません

■ご入金・決済後の場合+上記以外のお支払方法の場合
商品の手配、出荷後のお客様都合によるキャンセルは承れません。
詳しくは、特定商取引に関する法律に基づく表記のページにてご確認くださいませ。

Q注文後に支払い方法や配送先等を変更できますか?
A

お支払い方法の変更は、送料や手数料の関係で金額が変更になることがありますので、一度メールにてキャンセルのご連絡をいただき、その上で再度お申込み手続きをお願い致します

配送先やお届け日時の変更は、弊社より送付しております、お申込み受領メールに対して返信の形にて、ご連絡下さいませ。

※お電話でのキャンセル・変更受付は賜っておりません
※銀行振込の振込先の変更(三菱UFJ銀行→ゆうちょ銀行等)の場合は、特にご連絡の必要はございません。

Q注文後に納期に変動がある場合はありますか?
A

弊社では、取り寄せ品のお申込みの場合は、お申込を頂いた時点にて、メーカーに対して在庫の確認を行っており、メーカー在庫の確認が取れた時点にて、お申込み受領メールを送信させて頂いております。

その為、お申込み後の納期遅延の可能性は、ある程度低くなっておりますが、稀に、メーカー様側の事情により納期が遅れる場合があり、納期に関しては100%の保証は行っておりません

万が一、納期に遅延が生ずる事が分かった場合は、弊社からお客様に対して速やかにご連絡をさせて頂きますが、最悪のケースと致しまして、次回納品日程が未定となってしまった場合などは、お申込み自体をキャンセルとさせて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。
(ご入金済商品のキャンセルの場合は返金先口座をメールにてお伺い致します)

Q電話・FAXで注文できますか?
A

申し訳ありませんが、お電話・FAXでのお申込み受付けは行っておりません。

弊社では、Webからの申込順に店頭在庫の引当及び、メーカー在庫の確認を行っているためです。

Q保証書に店印を押さないでほしいのですが
A

保証書の販売店欄を空欄のままにしてほしいという場合、お申込み時のコメント欄に「保証書未記入希望」とご記載頂ければ対応致します。

Q熨斗(のし)、ラッピングを同時にお願いしたいのですが
A

大変申し訳ございませんが、弊社では、ラッピング等は行っておりません。
梱包は、メーカーの新品梱包のままとなります。

Q免税措置はありますか?
A

弊社は、免税店の許認可を受けておりませんので、 海外国籍の方であっても、日本国法に定められた各種税金(消費税・通関税など)がかかります。

Q運送会社はどこを利用していますか?また、指定はできますか?
A

運送会社は

・佐川急便
・ヤマト運輸
・西濃運輸
・メーカー直送便(各メーカーの指定業者)

を利用しております。

弊社では、お申込み時の送料計算の段階で、地域・重量・支払方法(代引等)により、最適な業者を選択しておりますので、申し訳ありませんが、お客様からの指定は原則として賜れません。

Q運送会社の営業所止め配送はできますか?
A

可能です。

営業所の営業時間内にお客様自身で受け取りに行く事が可能です。
営業所からお客様へのご連絡は致しませんので、お客様で営業所へ商品到着の確認の上、引取りに伺って頂く形になります。

ご希望の際は、お申込み時の配送先住所を運送会社の住所 支店名としてご送信ください。
(備考欄にはお客様のご住所をご記入ください。)

※代金引換のご利用の場合は、営業所止めはご利用になれません。

Q時間になっても商品が届かないのですが
A

時間指定をされた場合で、出荷報告メール等にて弊社より納期のご連絡もされているのにも関わらず、予定時刻を過ぎても商品の配達がされない場合、交通事情などにより配送が遅れている場合がございますが、念の為、次の事をお確かめください。

■ポストに不在通知が入っていないか(呼び鈴を押しても応答が無かった場合、不在通知が入ります)

■お申込み時の配送先住所に間違いはないか

■弊社からの納期回答メールの配送予定日に間違いはないか

■ご家族が受け取っていないか

上記事項を確認した上で、配送予定時刻を1時間以上経過しても届かない場合は、お手数ですが、出荷報告メールに記載の伝票番号を最寄の運送会社様へお伝え頂くか、弊社までご連絡下さい。

Q届いた時点で商品が破損していたのですが
A

商品が到着した時点で破損していた場合、輸送中の破損が考えられますので、送り状Noに記載の伝票番号を運送会社にご連絡頂き、状況をお伝えください。

運送会社側で、輸送事故と判断されますと、運送会社より弊社へ代替品手配依頼の連絡が入り、代替品の手配を開始致します。

弊社へ先にご連絡を頂いた場合、弊社が受取人でないほか、現物の確認ができないという理由で、運送会社は輸送事故処理を行いませんので、弊社より運送会社へ事情説明ののち、運送会社よりお客様宅へ連絡後の訪問・状況確認となる為、その間の時間がロスとなってしまいます。

その為、輸送中の破損の場合は、まずお客様より運送会社へのご連絡をお願い致します。

Q店頭での受け取りは可能ですか?
A

可能です。

弊社店頭にて商品を受け取りになりたい場合は、必ずお申込み時にお申込みフォームのコメント欄に、「来店希望日」「来店時間」を入力してください。

追って在庫状況を確認し、商品引渡可能日と商品引渡し店舗の住所をご連絡いたします。

※ご来店時、本人確認書類(免許証・保険証)のご提示をお願い致します。

Q指定できる配送時間帯は?
A

お申込みフォームにて下記の5通りが指定可能です。

・午前中
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00

※交通事情、運送会社の都合によりご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

Q配送前に運送会社から連絡がほしい場合は?
A

配送直前の運送会社からのお電話については、各運送会社の業務範疇によりますので、申し訳ありませんが、ご要望を頂いた場合でも弊社では対応が出来ません。
(出荷時に運送会社に対して指示を行った時期もございますが、ドライバーにより対応が異なるため、現在はお受けしておりません)

Q配送日/時間に急な用事が入ってしまったら?
A

配送時にご不在の場合は、ポストに「不在通知」が入りますので、ご帰宅後、不在通知に記載の連絡先へご連絡頂ければ再配達となります。

万が一、ご不在通知が見当たらない場合は、出荷報告メールに記載の送り状NOを最寄の運送会社にご連絡して頂き、再配達の手配を行って頂きますようお願い致します。

また、運送会社での商品の最長保管期間は7〜14日となり、期間中にお客様と連絡が取れない場合は弊社へ返送されます。

この場合、弊社にご連絡を頂ければ再度発送致しますが、別途送料を請求させていただく場合がございますので、急に長期不在となる場合は、弊社までその旨をご連絡下さい。

Q沖縄や離島にも配送できますか?
A

沖縄は本島のみのお届けとなります。また、沖縄は送料が変更となる場合がございます。
その際には、こちらから再計算の上お知らせさせていただきますので、ご了承くださいませ。


弊社の離島の定義は、各運送会社の離島の扱いに関する規定に準拠しておりますので、お支払方法により配送会社が変わる場合(代金引換など)がございます。

お申込みの時点では、配送先地域を「離島」として頂く自己申告制となりますので、離島と選択されずにお申込みをされた場合で、運送会社の規定により「離島」の扱いとなっている地域への発送に関しては、お申込み受領メールにその旨を記載し、再度お申込み手続きをお願いする場合がございます。

お支払いについてのFAQ

Q後払いはできますか?
A

できます。

弊社は小売を主体としておりますので、ショッピングサイト上では、原則として先入金での対応となりますが、法人様向けに請求書払いも可能となっております。

ご利用には審査が必要となります。詳しくはお支払い方法をご覧ください。

Q振込時に注意することは?
A

銀行振込をご利用の場合、ATMでの操作の際に、お振込人名を「お客様名」ではなく、「弊社」とされる場合がございますが、お振込み人名はお申込み時のお客様名にてお願い致します。

弊社とされた場合、弊社側では、どのお客様からのご入金であるか調査を行い、念のため、お客様に対して、お振込みをされた金融機関等を確認させて頂きます。その為、この間の時間が納品迄のロスとなりますので、ご了承くださいませ。

Q銀行・郵便局から振込した後に連絡は必要ですか?
A

必要ございません。

弊社では銀行及び郵便局より、弊社に対して入金通知が自動的に送信されるシステムを導入しております。その為、お客様からのご連絡は必要なく、また弊社から入金確認のメール等もお送りしておりません。

また、お客様からご入金のご連絡や、振込み用紙の控えをFAXして頂いても、商品の手配を開始するのは実際の弊社での確認後となります。

弊社でのご入金確認のタイミングは以下の通りとなります。

■みずほ銀行
ご入金から1〜2時間後

■ジャパンネット銀行
即時確認

■郵便局
ご入金直後〜30分

※いずれも金融機関営業時間内の場合です。
(翌営業日扱いでの送金の場合、弊社への着金・確認が翌営業日となります)

Q振込先の口座番号は?
A

銀行振込の振込先口座番号は、お申込み後に弊社より送信されるお申込み受領メールに記載されますので、お申込み手続き後にご確認ください。

※Web上への口座番号の記載は、お申込みをされていない方からの誤入金のケースが発生するため、現在行っておりません。

Q代金引換ができない商品は?
A

次に該当するものは、代金引換でのお取り扱いが出来ません。

■メーカー直送品の場合
メーカーは代金回収を出来ない為です。

■運送会社の代引商品規定を超える商品の場合(重量・寸法・代引不可地域@離島等)

■一部の取り寄せ商品

■納期が7日以上かかる商品の場合

■お届け指定日が5日以上先の場合

該当する場合は、お申込みを頂いた後、お申込み受領メールの代わりに、他のお支払方法で再考していただきたい旨のご連絡をする場合がございますので、予めご了承ください。

Q注文した時と異なる名義で振り込んだのですが
A

お申込み時のお名前とお振込名義が異なる場合は、弊社までご連絡下さい。
(どのお客様のご入金か調査の為、商品手配が停止している場合がございます)

ただし、下記の場合は、ご連絡を頂かなくても、弊社側で認識できる可能性があります。

・同一苗字の場合
例:
申込名=山田太郎
振込名=山田花子

・配送先に振込名が含まれる場合
例:
申込名=山田太郎
配送先=東京都世田谷区用賀2-28-17 株式会社ダイコー電機
振込名=ダイコーデンキ

Q入金日に振込ができなかったのですが
A

急な用事などで、ご入金予定日に入金が出来なかった場合、お申込みの有効期限内にご入金いただける場合は、特に弊社への連絡は必要ございません。

Q郵便局の払込取扱票の口座番号の桁が合わないのですが
A

弊社は法人ですので、郵便局の口座も法人口座となっております。

この場合、口座の桁数は8桁となり、個人口座よりも1桁多くなります。

郵便局によっては、局内に据置きの払込取扱票が7桁となっている場合がございますが、局員の方に、法人口座への振込を希望の旨お伝え頂ければ、対応する払い込み票(8桁)が利用可能です。

ご購入後のFAQ

Q故障・初期不良が発生したときの対応は?
A

ご購入後、商品が故障してしまった場合や、調子が悪いという場合は、ご購入からの期間により下記の方法にてご連絡下さい。

■メーカー保障期間中
製品の保証書や、取扱説明書に記載のメーカー修理窓口へご連絡下さい。
保証範囲内の場合は無償修理を受ける事が可能です。

保証書を紛失してしまった場合や、お手元にない場合は、有償修理となりますので、メーカー修理窓口へ連絡する場合は、必ずお手元に保証書をご用意ください。
※紛失してしまわれた場合、再発行はできません。



■ご購入から1年以上経過している場合
お問い合せフォームよりご連絡下さい。

その際、件名を「故障について」にして、
・ご購入日(不明な場合は大体で結構です)
・メーカーと型番
・保証書の有無
・症状(発生時期、再現性等できるだけ詳細に)
をご記載ください。



■初期不良が発生した場合

保証書などに記載のメーカーのサービスセンターへお客様からご連絡いただき、先方の担当者へ、症状をお伝えください。

その際に、「購入店舗へ連絡して欲しい」とメーカーより言われた場合は、
お問い合せフォームより弊社までご連絡下さい。

その際、件名を「故障について」にして、
・お電話をしたメーカーサービスの電話番号・担当者名
・ご購入日(不明な場合は大体で結構です)
・商品型番
・保証書の有無
・症状(発生時期、再現性等できるだけ詳細に)
をご記載ください。

初期不良が認められた場合、商品の交換・無償修理のいずれかにて対応させていただきます。
(お買い上げ後7日以内にご連絡をお願い致します)

納品後2週間以内は新品交換致します。在庫がない場合は、完全修理扱いとなります。

※無償修理として承れる保証範囲は、原則としてメーカー発行の保証書に記載されている「保証規約」に基づくものとさせて戴きます。

Q修理はメーカーに直接出しても問題ないですか?
A

問題ございません。

メーカー修理窓口は、説明書や保証書に記載しておりますので、直接ご連絡を頂いても、通常の修理が受けられます。

その際、販売店に連絡・持参する事を薦められる場合がございますので、初めにネット通販で購入した旨をお伝えいただいた方が、スムーズな対応が受けられます。

Q返品はできますか?
A

返品・交換に関しましては、特定商取引に基づく表示をご確認ください。

Q保証書が入っていなかったのですが
A

インク・トナー等のサプライ・消耗品や、¥5000未満の低単価商品を除き、通常、メーカー保証書が添付されております。

以下の場所をご確認ください。

・説明書類と同梱
・説明書ページ後方に印刷(説明書自体が少ない枚数の場合によくあります)
・梱包箱内部に印刷(一部のPC周辺機器@マウス・キーボード等 でよくあります)
・梱包箱の内側(開封直後に見える場所ですが、冷蔵庫等の場合、箱解体時に気がつかないケースがあります)
・保証書は存在せず、「保証書発行申請葉書」が同梱(プロジェクタ等)

上記をご確認の上、それでも確認できない場合は弊社までご連絡下さい。

Q保証書の販売店欄は?
A

弊社では、家電量販店と同様に、保証書の販売店欄には判子による押印ではなく、「販売店シール」を同梱させて頂いておりますので、そちらをご利用くださいませ。

但し、メーカー直送の場合、保証書シールは同梱できませんが、メーカーが直接配送しており、メーカー側で情報を保持しておりますので、販売店欄は空欄で問題ございません。