03-3708-8611

不正行為に対する当社の対応について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。


先日、当サイトのご利用者様の中で、レンタル商品を返却しないまま連絡が取れなくなるという方がおりました。

当該のレンタル商品は返却後に他のお客様へレンタルされるはずでしたが、返却がないため、急遽別の機材で対応しました。


現在「でんすけレンタル」では警視庁玉川警察署に事態を通報し、法的措置をとる次第でございます。


当社は全ての商品の製造番号を控えておりますので、転売行為が確認された場合は販売元に古物台帳の情報を警察に提供するよう依頼します。また警察への被害届提出、弁護士への相談も速やかに行います。


不正行為を行った方には延滞料金に加え、賠償金を請求させていただきます。

以下、でんすけレンタルご利用規約より抜粋です。

レンタル商品の使用・保管管理義務違反

(前略) お客様の責めに帰する理由にて紛失・損傷した場合や、当社の所有権を侵害した場合 (中略)、お客様はレンタル商品の再購入代金や修理代金に加え、当該商品を用いて営業が出来ない事により、当社が被った一切の損害を弁済するものとします。

質店・リサイクルショップ・オークションサイト等で不審な商品を発見された場合は、当社までご連絡いただきますようお願い致します。

全てのお客様に快適なサービスをご提供できるよう、今後ともスタッフ一同努めて参ります。


以上、よろしくお願い申し上げます。


2020101

株式会社ダイコー電機


<< お知らせ一覧へ戻る