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お問合せフォーム

■全般的なFAQ

Qメールが届かない
A××@yahoo.co.jp、××@hotmail.com、××@msn.com、AOLなどフリーメールを御使用になられているお客様を中心に「当社からの一部/全てのメールが届かない」というお申し出がございます。

こちらは、hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールや、各プロバイダの処理手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性がございます。

これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。

こちらをご使用の場合には、当社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。


■ヤフーメール ヤフーBBメール受信許可変更手順 
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック 
3. 設定を次のようにします。 
「Fromが次 (を含む) (daicom.co.jp)」 移動先フォルダ 受信箱
「Fromが次 (を含む) (densuke.ne.jp)」 移動先フォルダ 受信箱

■hotmail・msnmail 受信許可変更手順
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3.ドメイン「daicom.co.jp」を追加します。
3.ドメイン「densuke.ne.jp」を追加します。
4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

■AOL 受信許可変更手順
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。 
1.クイックガイドのメールコントロールを参照します。
2.[迷惑メールフィルタ]で「daicom.co.jp」を受信許可する設定にして下さい
2.[迷惑メールフィルタ]で「densuke.ne.jp」を受信許可する設定にして下さい


迷惑メールの振り分けにつきましてはメールサーバーの管理各社の方針となりまして、弊社では対策・解決はできませんことを予めご了承ください。

また、フリーメールでない場合でも、弊社からのメールのうち、一部のメールのみ確認ができない等といったケースもございます。

弊社側では、メールの送信後、エラー等で戻ってきた場合には、別途電話等にてご連絡をさせて頂いておりますが、お客様側のメールサーバーや迷惑メール対策ソフト、振分け設定等、お客様側での環境に起因する要因の場合、弊社側では把握ができず、個別のご連絡ができませんので、弊社からの、お見積もり、お申込み受領、出荷報告メールなど、お取引にあたっての一部、または全てのご連絡メールが来ないという場合は、お手数でございますが、お電話にてお問い合わせ下さいませ。

そのほかにも、メールが確認できない場合、下記のような可能性がございます。

1.ご注文頂いたメールアドレスが間違っている場合
特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力されたり、-(ハイフン)と_アンダーバーのミスが多くございます。
例)XXXXX@yahoo.co.jp(正) → XXXXX@yahoo.ne.jp(誤)
※「.co.」が「.ne.」になっている。

2.メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

3.セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合
ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

4.プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。
Q営業時間を教えて下さい
A弊社営業時間等は下記の通りです。

■平日 10:00〜18:00 (土日祝日を除く)

*メーカー休日などで、在庫確認が出来ない場合は、メーカー翌営業日の対応となります 。
*年末年始、夏期休暇期間等、上記以外の業務体制となる場合、TOPページ等に記載致します。
Q銀行・郵便局からの振込後の連絡は必要ですか?
A弊社では銀行及び郵便局より、弊社に対して入金通知が自動的に送信されるシステムを導入しておりますので、ご入金後のお客様からのご連絡は必要ございません。
また、お客様からご入金のご連絡や、振込み用紙の控えをFAX頂いても、商品の手配を開始するのは実際に弊社にて確認後となります。
弊社でのご入金確認のタイミングは以下の通りとなります。

みずほ銀行
ご入金から1〜2時間後

ジャパンネット銀行
即時確認

郵便局
ご入金直後〜30分

*いづれも金融機関営業時間内の場合
(翌営業日扱いでの送金の場合、弊社への着金・確認が翌営業日となります)
Q在庫・納期を確認したい
Aメーカー又は店頭在庫を数日以内に確認している商品の場合、商品ページ内に在庫状況を記載しております。
(商品によっては商品ページ下段等に、納品目安迄表示)

もし、記載がない場合でも、商品の在庫状況に問題が無い場合は、下記の通り発送されます。

店頭在庫商品 = お申込み・ご入金日に「即日発送」
取り寄せ商品 = お申込み・ご入金日の「翌日〜3営業日以内に発送」
メーカー直送品= 振込系の決済方法の場合はご入金確認の翌営業日(それ以外は+1営業日)
(本州にお住まいの方は発送日の翌日、以外の地域の方は2日後の到着です)

弊社では、お申込みを頂いた時点にて在庫状況を最終確認を行っており、お申込み受領メールを送信させて頂いた分に関しましては、上記日程でのお届けとなります。

お申込みを頂いた時点で、在庫状況・納期に変動があり、欠品となっている場合につきましては、お申込みは受領せず、その旨をメールにてお伝え致します。

もし、納品日に希望がある場合は、お申込みの際に、入力欄がございますので、入力の上、お申込み頂ければ、間に合う場合は受領、間に合わない場合はキャンセルとして、Mailにてご連絡させて頂いております。

また、個別商品のお申込み前の在庫のお問合せは、弊社からの回答からお申込を頂く迄に時間が経過する場合や、お申込み後、代金決済迄に時間が経過し回答時点の納期情報に差異が出るケースがござますので、弊社では行っておりません。

その為、指定日でのお届けをご希望の際は、お申込時に日付指定を行って頂きますようお願い致します。
Q購入時にユーザーIDやPWを登録する必要はありますか?
A弊社では、ユーザー登録を行う必要がなく、どなたでも、すぐにお申込みが可能です。

これは、弊社扱い商品の多くが、食料品や日用品等、日々ご購入頂くものではない為、ユーザー登録作業は、お客様側にとって、煩雑であると考えている為です。
Q商品の下取りについて?
A商品購入と引き換えの、下取りは行っておりません。

商品のご購入とは別に、買取をご希望の場合は、でんすけ「買取」にて賜っております。
http://densuke.ne.jp/Kaitori/
Q商品の設置や廃棄について
・お買い上げの商品の宅内設置・開封・廃材回収・配線

・家電リサイクル法対象商品の引き取り・廃棄(TV・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)
上記が可能な商品は、商品ページ内に、専用のお見積もりページへのリンクがございますので、そちらよりお見積もりの上、お申し込みとなります。
Q商品は新品ですか?
A掲載している商品は、再生品カテゴリを除き、全て未開封の新品です。

価格が一般店舗様より安いという場合でも、中古品という事はございませんので、ご安心下さい。また、俗に言う印付商品と呼ばれるものや、金融商品も一切取り扱っておりません。
Q大型商品お買上の際の留意点(レーザープリンタ・複合機・スキャナ)
EPSON CANON SHARP製等の大型商品をご購入の際は、下記の点にご留意ください。

■メーカー指定業者による直送のみとなります。
大型商品はは、メーカー様の規定により、メーカー指定業者による直送のみとなります。
その為、代引でのお取り扱いが出来ないほか、ご入金を頂いてから、メーカーとメーカー側運送業者の調整に通常1〜3営業日程必要となります。

■通常のお見積送料に含まれるもの
送料に含まれるものは、「お客様の玄関先までの送料」のみとなります。
開封・設置・廃材回収・セッティングを希望する場合や、階段上げ作業が発生する場合は、別途費用がかかりますので、お申し込みの際に、コメント欄にご記入下さい

■配送時間指定はできません。
Q店頭販売はしていますか?
A店頭販売は行っておりますが、Web上にて在庫ありと掲載されている商品であっても、ご来店迄にWeb注文により完売となる場合がございますので、ご希望の商品が決定している場合は、必ずWebよりお申し込み手続きの上ご来店下さいませ。

*事前申込みがない場合は扱いできません
*お申込み後のキャンセルは如何なる理由でもお受けできません。
(店頭在庫品のお渡しではなく、お客様分として個別にお取り寄せとなりますので、返品ができない為となります。商品変更やご来店自体ができるかどうかあいまいな場合は他のお支払方法をご利用下さいませ。)
*特殊商品やご来店予定日が5日以上先の場合等、お断りする場合がございます
Q弊社より送信されるメールについて
A弊社では、お客様の注文の流れ順に下記のようなメールを配信しております。

■お見積メール(自動配信)
・送料や代引き手数料などを計算し、お支払い合計金額とお申込みのお客様専用URLを記載しております。

■お申込み内容確認メール
・お申込みフォームよりお客様が送信された内容の控えとなります

■お申込み受領メール
・お申込み内容に記入漏れなどが不備がない場合に送信されます。
・記入不備や、ご希望納期に間に合わないなど、お申込みを受領できない場合は、その旨のメールが送信されます。
・お振込みの場合は、お振込み先が記載されております。

■お振込みについてのメール(お振込みのお客様のみ)
・別項目にて記載の通り、近年、フリーメールやプロバイダ側にて、件名などの条件により、迷惑メールフォルダに振分けられているケースがございますので、お振込みについてのご確認のメールをさせて頂く場合がございます。

■出荷報告メール
・商品出荷日に送状番号を含んだメールを配信致します
・メーカー直送品の場合は配信がされません。
Q利用方法が分らない
A利用方法はページ上部メニュー等の「利用方法」をクリックすると詳細が確認できます。
Q領収書/納品書の発行について
A領収書が必要な場合は、お申込みの際に、お申込フォームの「領収書」欄にチェックを入れて頂くと、次の画面にて、「宛先」、「但し」の入力が可能です。
この場合、商品に同梱(メーカー直送品の場合は別途郵送)にて領収書を発行致します。

■商品到着後に領収書が必要となった場合
・お買い上げ時のお名前・電話番号
・領収書の宛名
・お買上げ日
・お買上げ商品名(メーカー・型番)
・支払い済総額
を記載したメモに加え、
返信先住所を記載した封筒に80円切手を貼り付けたものを同封の上、弊社「領収書発行係」まで郵送下さいませ。

【宛先】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-28-17
株式会社 ダイコー電機 領収書発行係り

お客様のご購入履歴を確認の上、領収書を返送させて頂きます。

■代引・クレジットの場合のご注意。
代金引換の場合は、運送会社の伝票が正式な領収書となります。

また、「代金引換」、「ショッピングクレジット」の場合は、
代金の授受関係がお客様 <> 弊社 ではなく、
お客様 <> 運送会社/信販会社 となりますので、
弊社からの領収書は発行できません。
(二重発行となりますので、税法上問題がある為です)

領収書ではなく、納品書が必要な場合は、お申込みの際にコメント欄に記載をおねがい致します。
Q領収書の発行について
A領収書が必要な場合は、お申込みの際に、お申込フォームの「領収書」欄にチェックを入れて頂くと、次の画面にて、「宛先」、「但し」の入力が可能です。
この場合、商品に同梱(メーカー直送品の場合は別途郵送)にて領収書を発行致します。

■商品到着後に領収書が必要となった場合
・お買い上げ時のお名前・電話番号
・領収書の宛名
・お買上げ日
・お買上げ商品名(メーカー・型番)
・支払い済総額
を記載したメモに加え、
返信先住所を記載した封筒に82円切手を貼り付けたものを同封の上、弊社「領収書発行係」まで郵送下さいませ。

【宛先】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-28-17
株式会社 ダイコー電機 領収書発行係り

お客様のご購入履歴を確認の上、領収書を返送させて頂きます。

■代引・クレジットの場合のご注意。
代金引換の場合は、運送会社の伝票が正式な領収書となります。

また、「代金引換」、「ショッピングクレジット」の場合は、
代金の授受関係がお客様 <> 弊社 ではなく、
お客様 <> 運送会社/信販会社 となりますので、
弊社からの領収書は発行できません。
(二重発行となりますので、税法上問題がある為です)

■見積に関して

Q沖縄へ発送する場合
A沖縄本島のみのお届けとなります。また、沖縄は送料が変更となる場合がございます。
その際には、こちらから再計算の上お知らせさせていただきますので、ご了承くださいませ。
Q見積りMailが届かない
A弊社お見積フォームより送信頂いた分の回答は、原則としてプログラムにより自動計算され1分以内にお手元に到着します。
見積Mailが届かない場合は、下記の原因が考えられます。

■Mailアドレスの入力に不備があった場合
再度お見積りフォームより送信下さい

■お客様側メールソフトでの振分け設定の問題
迷惑メールとして処理されていないかご確認下さい
携帯の場合、ドメイン指定受信の設定をご確認下さい

■プロバイダ側の問題
プロバイダ側でMailの配送遅延が起きていないかご確認下さい
Q見積者と実際の配送先住所が異なる場合の見積り方法
Aプレゼント・贈答品などで、お見積者と配送先が異なる場合は、

お見積フォームにて

■見積者名:お客様ご自身
■配 送 先 :実際の配送先
■E-Mail:お客様ご自身
として、お見積ください。
お見積りは実際の配送先までの送料にて計算されます。

また、お見積回答を確認後、お申込みの際は、

■お申込者:お客様ご自身
■配 送 先 :受け取り先住所 + 受取人名(贈答先)+受取先電話番号
■電話番号:お客様ご自身の電話番号
■E-Mail:お客様ご自身

として頂きますようお願い致します。
Q見積Mailの有効期限
A弊社より送信されたお見積もりの有効期限は、原則として5日間となっております。

但し、下記に該当する場合は、その時点を持って失効となります。

・掲載価格に1%以上の変動があった場合(>再度お見積をお願い致します)
・弊社在庫が完売した場合。
・弊社価格掲載が削除された場合。
・お見積もり時の入力内容に不備があった場合
Q国外居住者に対しての免税措置に関して
A弊社は、免税店の許認可を受けておりませんので、 海外国籍の方であっても、日本国法に定められた各種税金(消費税・通関税など)がかかります。
Q書面での見積・請求書が必要な場合
A法人・学校様などで、書面での見積書や請求書等が必要な場合は、

通常手順にてWeb上にてお見積もり後、お申し込みフォームのコメント欄に以下の項目を記載下さい。

■必要物(見積書・請求書)
■発行タイミング(事前FAX・事前郵送・商品同梱)
■発送先住所

事前郵送をご希望の場合の物理的時間がかかる場合がありますので、その間に在庫が無くなった場合や、価格に変更があった場合、原則として、その時点を持って効力がなくなります。
Q複数の商品の見積もりを取りたい
A商品のお見積もり・お申込みは、3点まで同時に行えます。

商品を「見積・申込はこちら」ボタンを押して「自動お見積もりフォーム」に追加後、ショップの検索窓などより別の商品を選択し、同じように追加して下さい。

ご希望の商品が「自動お見積もりフォーム」に全て表示されたのを確認後、「お見積もり送信」ボタンを押すと、複数商品の合算されたお見積もりが表示されます。

また、4点以上の商品をご希望の場合は、2回に分けてお見積もり・お申込みをしていただきますようお願い致します。
コメントに同時発送の旨をご記入ください。
後ほど送料・手数料を調整し、ご連絡致します。
Q離島へ発送する際の送料に関して
A弊社の離島の定義は、各運送会社の離島の扱いに関する規定に準拠しておりますので、お支払方法により配送会社が変わる場合(代金引換など)は、別途お見積が必要となります。

お見積の時点では、配送先地域を「離島」として頂く自己申告制となりますので、離島と選択されずにお見積>お申込みをされた場合で、運送会社の規定により「離島」の扱いとなっている地域への発送に関しては、お申込み受領メールにその旨を記載し、再度お見積をお願いする場合がございます。

■申込に関して

Qプレゼント等で配送先が異なる場合
Aプレゼントや法人様の再販等で、納品先がお申込者と異なる場合、お申し込みフォームに下記の要領にて記入下さいませ。

申込者:お客様自身
配送先:実際の配送先+受取人名+受取人電話番号
電話番号:お客様ご自身の電話場号
備考欄:お客様自身の配送先
Q掲載価格に変更があった場合
A■お申込み前の場合
 お手数ですが、再度最新の掲載価格にてお見積よりお手続きをお願い致します。

■お申込後の場合
お申込後の場合、1%未満の価格変動の対応は原則として対応致しかねます。
但し、ご入金・決済前の場合は、一度お申込みをキャンセル頂き、再度お見積からやり直して頂ければ、上記の限りではありません。
その場合、商品手配・確保も再お申込み時点からとなりますので、納期に遅延が生じる場合がございます。
■ご入金・決済後の場合
ご入金・決済後は、商品の手配はお申込み時点の価格にて開始されておりますので、掲載価格が下落した場合でも、差額に対しての返金などの対応は致しかねます。
Q商品に納品書・領収書等、金額のわかるものを同梱されたくない場合
A弊社では、お申し込みフォームにて指定・ご要望を頂かない限り、商品には、金額のわかる資料は同梱致しませんので、贈答や再販等、金額のわかる資料を同梱されたくない場合でも特に指定は必要ございませんが、
念のためという場合や、納品書・領収書は別の住所に郵送してほしいという場合は、お申し込みフォームのコメント欄にその旨を記載下さいませ。
Q注文をキャンセルしたい
A■ご入金・決済前の場合
 お支払方法が銀行振込・郵便振替・現金書留・クレジットカードの場合は、 弊社より送信されております、お申込み受領メールに対して、返信にて、キャンセルの旨ご連絡下さい。
 お申込みデータの削除を行います。
 (お電話でのキャンセル受付は賜っておりません)

■ご入金・決済後の場合+上記以外のお支払方法の場合
商品の手配、出荷後のお客様都合によるキャンセルは承れません。
詳しくは、 「特定商取引に関する法律に基づく表記」のページにてご確認くださいませ。
Q注文後に支払方法を変更したい
Aお申込み後にお支払方法を変更希望の場合、

銀行振込>郵便振替
郵便振替>銀行振込

の場合は、お申込み受領メール内に両方の口座が記載されておりますので、特にご連絡の必要はございません。

上記以外のケースでは(銀行振込>代引等)金額に変更がありますので、一度Mailにてキャンセルのご連絡を頂き、その上で再度お見積もりよりお手続きをお願い致します。

変更のご依頼は、弊社より送信されている お申込み受領メールに対して返信の形にてお願い致します。
(お電話での変更依頼は賜っておりません)
Q注文後に納期に変動がある場合はありますか?
A弊社では、取り寄せ品のお申込みの場合は、お申込を頂いた時点にて、メーカーに対して在庫の確認を行っており、メーカー在庫の確認が取れた時点にて、お申込み受領メールを送信させて頂いております。

その為、お申込み後の納期遅延の可能性は、ある程度低くなっておりますが、稀に、メーカー様側の事情により納期が遅れる場合があり、納期に関しては100%の保証は行っておりません。

万が一、納期に遅延が生ずる事が分かった場合は、弊社からお客様に対して速やかにご連絡をさせて頂きますが、最悪のケースと致しまして、次回納品日程が未定となってしまった場合などは、お申込み自体をキャンセルとさせて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。
(ご入金済商品のキャンセルの場合は返金先口座をMailにてお伺い致します)
Q注文受領メールが届くまでの時間
A弊社では、お客様よりお申込を頂いた後、店頭在庫がある商品の場合は店頭在庫の確保を行い、メーカー取寄品の場合は、その時点でのメーカー在庫状況を確認し、 納期が7日以内である事を確認した上でお申込み受領メールを送信しております。

その為、店頭在庫がある場合は、お申込を受け次第随時お申込み受領メールを送信させております。
(5分〜6時間以内、営業時間外の場合は翌営業日)

メーカー取り寄せ商品の場合で、メーカー営業時間外やメーカー休日などをはさむ場合は、メーカーより回答があり次第の回答となりますので数日かかる場合がございます。

*お申込み受領メールとは別に、お申込み直後には、お申込み内容確認Mail(自動返信)が配信されています。
こちらが届かない場合、メールアドレスの入力不備や、メールソフト・ウィルス対策ソフトの振分設定等が原因である場合がございます。
Q電話・FAXで注文をしたい
A弊社では、Webからの申込順に店頭在庫の引当及び、メーカー在庫の確認を行っておりますので、電話・FAXでのお申込み受付けは行っておりません。
Q保証書に店印を押さないでほしい
A保証書の販売店欄を空欄のままにしてほしいという場合、お申し込み時のコメント欄に「保証書未記入希望」と記載頂ければ対応致します。
Q熨斗、ラッピングを同時にお願いしたいのですが
A大変申し訳ございませんが、弊社では、ラッピング等は行っておりません。
梱包は、メーカーの新品梱包のままとなります。

■入金・決済について

Qお振込み時のご注意
A銀行振込や郵便振替をご利用の場合、ATMでの操作の際に、お振込人名を「お客様名」ではなく、「弊社」とされる場合がございますが、お振込み人名はお申し込み時のお客様名にてお願い致します。

弊社とされた場合、弊社側では、どのお客様からのご入金であるか調査を行い、念のため、お客様に対して、お振込みをされた金融機関等を確認させて頂きます。その為、この間の時間が納品迄のロスとなりますので、ご了承下さいませ。
Qショッピングクレジットとは?
Aショッピングクレジットは、信販会社の提供するWebクレジット(分割払い)となります。
(自動車のオートローン等、書面クレジットのWeb版)

クレジットカード決済とは異なりますのでご注意下さい。
https://densuke.ne.jp/shiharai.html

*クレジットカードでの決済をご希望の場合は、DCGroup本店サイト「でんすけ」にて利用可能です。
https://densuke.ne.jp/
Q銀行振込で注文をしたが、郵便局口座へ振込みました(逆の場合も)
A弊社では、銀行振込、郵便振替にてお申込みの場合、お申込み受領メール内には両方の口座を記載しております。

もし、お申込み時のお支払方法と異なる口座へご入金を頂いた場合でも、お客様名と金額に相違がない限り、通常に入金確認処理を行いますので、お客様からの特段のご連絡は必要ございませんので、ご都合に合わせてご入金下さいませ。
Q口座番号を教えて欲しい
A銀行口座・郵便振替の口座番号は、お申込み後に弊社担当者より送信される、お申込み受領メールに記載されますので、お申し込み手続き後にお申込み受領メールにてご確認ください。

*Web上への口座番号の記載は、お申込みをされていない方からの誤入金のケースが発生するため、現在行っておりません。
(お申込みをされずに見積もり完了時点でご入金頂いても、住所不明の為、商品を発送できない為)
Q支払方法について知りたい
Aお支払方法に関しましては、お支払方法詳細ページをご覧下さい
https://densuke.ne.jp/shiharai.html
Q振込手数料に関して
A振込み手数料は、お客様負担にてお願いしております。

万が一、振り込み手数料を差し引いてご入金いただいた場合は、不足分を別途Mailにてご連絡させて頂き、ご入金が確認されるまで、商品の手配が停止されます。
Q代金引換ができない商品
A次に該当するものは、代金引換でのお取り扱いが出来ません。

■メーカー直送品の場合(メーカーは代金回収を出来ない為)
例:大型商品(レーザープリンタ、スキャナ、家具類)等・・・

■運送会社の代引商品規定を超える商品の場合(重量・寸法・代引不可地域@離島等)
■一部の取り寄せ商品
■納期が7日以上かかる商品の場合
■お届け指定日が5日以上先の場合
該当する場合は、お申込みを頂いた後、お申込み受領メールではなく、他のお支払方法で再考していただきたい旨のご連絡をする場合がございますので、予めご了承ください。
Q注文時と異なる名義で入金をされた場合
Aお申込み時のお名前とお振込名義が異なった場合、下記に該当しない場合は、弊社迄ご連絡くださいませ。
(どのお客様のご入金か調査の為、商品手配が停止している場合がございます)

■ご連絡を頂かなくとも弊社側で認識できる可能性があるケース

・同一苗字の場合
例:
申込名=山田太郎
振込名=山田花子

・配送先に振込名が含まれる場合
例:
申込名=山田太郎 
配送先=東京都世田谷区用賀2-28-17 株式会社ダイコー電機
振込名=ダイコーデンキ
Q入金確認Mailが届かない
A弊社では、銀行振込、郵便振替の場合、お客様のご入金の内容は、金融機関より弊社に対して1〜30分にて自動通知がされるシステムを利用しており、ご入金確認はリアルタイムで行っております。

また、ご入金を確認次第、即座に商品手配〜出荷手続きに入りますので、ご入金確認のMailは配信しておりません。
*お客様からのご入金後の弊社からのMailは「出荷報告Mail」となります。
Q入金日に振込が出来なかった場合
A急な用事などで、ご入金予定日に入金が出来なかった場合、申込みの有効期限内にご入金いただける場合は、特に弊社への連絡は必要ございません。
Q郵便局の払込取扱票の口座番号の桁が合わない
A弊社は法人ですので、郵便局の口座も法人口座となっております。

この場合、口座の桁数は8桁となり、個人口座よりも1桁多くなります。

郵便局によっては、局内に据置きの払込取扱票が7桁となっている場合がございますが、局員の方に、法人口座への振替を希望の旨お伝え頂ければ、対応する払い込み票(8桁)が利用可能です。

■配送・商品引渡しについて

Q運送会社はどこを利用していますか?また、指定はできますか?
A運送会社は、

・佐川急便
・ヤマト運輸
・西濃運輸
・メーカー直送便(各メーカーの指定業者)

を利用しております。
弊社では、自動お見積もり時の送料計算の段階で、地域、重量、支払方法(代引等)により、最適な業者を選択しておりますので、お客様からの指定は原則として賜れません。
Q最寄の運送会社の営業所で受け取りたい(営業所止め配送)
A帰宅が遅い場合等、ご要望があれば最寄の運送会社の営業所止め配送が可能です。
この場合、営業所の営業時間内にお客様自身で受け取りに行く事が可能です。
営業所から、お客様へのご連絡は致しませんので、お客様で営業所へ商品到着の確認の上、引取りに伺って頂く形になります。

ご希望の際は、お申し込み時の配送先住所を運送会社の住所 支店名として送信下さい。
(備考欄にはお客様のご住所をご記入ください。)

また、代金引換をご利用の場合は、営業所止めご利用になれません。
Q商品が時間になっても届かない
A時間指定をされた場合で、出荷報告Mail等にて弊社より納期のご連絡もされているのにも関わらず、予定時刻を過ぎても商品の配達がされない場合、交通事情などにより配送が遅れている場合がございますが、念の為、次の事をお確かめ下さい。

■POSTに不在通知が入っていないか。(呼び鈴を押しても応答が無かった場合、不在通知が入ります)
■申込み時の配送先住所に間違いはないか
■弊社からの納期回答Mailの配送予定日に間違いはないか
■家族が受け取っていないか
上記事項を確認した上で、配送予定時刻を1時間以上経過しても届かない場合は、出荷報告Mailに記載の伝票番号を最寄の運送会社様へお伝え頂くか、弊社までご連絡ください。
Q商品が到着した時点で破損していたら
A商品が到着した時点で破損していた場合、輸送中の破損が考えられますので、送り状Noに記載の伝票番号を運送会社にご連絡頂き、状況をお伝え下さい。

運送会社側で、輸送事故と判断されますと、運送会社より弊社へ代替品手配依頼の連絡が入り、代替品の手配を開始致します。

*弊社へ先にご連絡を頂いた場合、弊社が受取人でないほか、現物の確認ができないという理由で、運送会社は輸送事故処理を行いませんので、弊社より運送会社へ事情説明ののち、運送会社よりお客様宅へ連絡後の訪問・状況確認となる為、その間の時間がロスとなってしまいます。

その為、輸送中の破損の場合は、まず、お客様より運送会社への連絡をお願い致します。
Q注文後に 配送先やお届け日時を変更したい
Aお申込み後の、配送先等の変更に関しましては、弊社より送付しております、お申込み受領メールに対して返信の形にて、ご連絡下さいませ。
(お電話での変更は賜れません)

また、ご依頼や弊社処理のタイミング(出荷後)によっては、変更を賜れない場合がございます。
Q店頭で商品を受け取りたい場合
A弊社店頭にて商品を受け取りになりたい場合は、必ずお申込み時にお申込みフォームのコメント欄に、「来店希望日」「来店時間」を入力ください。

追って在庫状況を確認し、商品引渡可能日と商品引渡し店舗の住所をご連絡いたします
Q配送希望時間指定について
Aお申し込みフォームにて下記の5通りが指定可能です。

・午前中
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00

*交通事情、運送会社の都合によりご希望に沿えない場合がございます。
Q配送前に運送会社から電話がほしい
A配送直前の運送会社からのお電話については、各運送会社の業務範疇によりますので、ご要望を頂いた場合でも弊社では対応が出来ません。
(出荷時に運送会社に対して指示を行った時期もございますが、ドライバーにより対応が異なるため、現在はお受けしておりません)

配送時間の指定をご希望の場合は、お申し込み時に時間を指定下さいませ。

また、一時的なご不在の可能性がある場合でも、万一のご不在の際には、運送会社が不在票を投函しますので、ご帰宅後にそちらに記載の最寄の運送会社の電話番号へご連絡頂く事で再配達となります
Q配送日/時間に急な用事が入ってしまったら?
A配送時にご不在の場合は、POSTに「不在通知」が入りますので、ご帰宅後、不在通知に記載の連絡先へご連絡頂ければ再配達となります。

万が一、ご不在通知が見当たらない場合は、出荷報告Mailに記載の送り状NOを最寄の運送会社に連絡頂き、再配達の手配を行って頂きますようお願い致します。

また、運送会社での商品の最長保管期間は7〜14日となり、期間中にお客様と連絡が取れない場合は弊社へ返送されます。

この場合、弊社にご連絡を頂ければ再度発送致しますが、送料を請求させていただく場合がございますので、急に長期不在となる場合は、弊社までその旨をご連絡ください。
Q冷蔵庫等大型商品の場合のご注意
A冷蔵庫、家具などのご注文の場合、商品をご利用の際の場所の寸法以外に、配送中の経路上の問題がある場合がございますので、十分ご注意下さいませ。

■ご留意点
・エレベーターに入らない
・階段を曲がりきらない(団地等で階段を通る場合)
・玄関に入らない
・他、お住まいの敷地内〜玄関迄の経路上での問題

もし、敷地内での配送経路上の問題で納入ができない場合、原則として、梱包状態にて納入可能な場所にてお引渡しとなります。
(開封すれば宅内搬入が出来る場合はお客様側の責任にて行って頂きます)

受け取りを拒否された場合、
・往復の輸送料金
・メーカー <> 弊社への往復輸送料金
・その他、返品に関わる諸費用(メーカーが再梱包等再生処理が必要と指定した場合等)
を別途請求させて頂きます。

■ご購入後のFAQ

Q故障発生時の対応について
Aご購入後、商品が故障してしまった場合や、調子が悪いという場合は、ご購入からの期間により下記の方法にてご連絡ください。

1.メーカー保障期間中

製品の保証書や、取扱説明書に記載のメーカー修理窓口へご連絡ください。
保証範囲内の場合は無償修理を受ける事が可能です。

保証書を紛失してしまった場合や、お手元にない場合は、有償修理となりますので、メーカー修理窓口へ連絡する場合は、必ずお手元に保証書をご用意ください。
*紛失してしまわれた場合、再発行はできません。

2.ご購入から1年以上経過している場合
お客様サポートの「故障報告フォーム」にて、必要事項を記入の上送信ください。
Q購入後に領収書が必要となった場合
A商品到着後に領収書が必要となった場合

・お買い上げ時のお名前・電話番号
・領収書の宛名
・お買上げ日
・お買上げ商品名(メーカー・型番)
・支払い済総額

を記載したメモに加え、

返信先住所を記載した封筒に82円切手を貼り付けたものとご購入頂いた商品が\50,000以上の場合は、必要な収入印紙を同封の上、弊社「領収書発行係」まで郵送下さいませ。

【宛先】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀2-28-17
株式会社 ダイコー電機 領収書発行係宛

お客様のご購入履歴を確認の上、領収書を返送させて頂きます。

■代引・クレジットの場合のご注意。
代金引換の場合は、運送会社の伝票が正式な領収書となります。

また、「代金引換」、「ショッピングクレジット」の場合は、代金の授受関係が
お客様 <> 弊社 ではなく、
お客様 <> 運送会社/信販会社 となりますので、
弊社からの領収書は発行できません。
(二重発行となりますので、税法上問題がある為です)
Q初期不良発生時の対応について
Aご購入後、通常使用において商品の挙動がおかしいと感じた場合は、保証書などに記載のメーカーのサービスセンターへお客様からご連絡いただき、先方の担当者へ、症状をお伝えください。

その際に、「購入店舗へ連絡して欲しい」とメーカーより言われた場合は、故障報告フォームより弊社までご連絡ください。
https://daicom.co.jp/eagle/support/trouble/index.htm

その際には、
■電話をしたメーカーサービスの電話番号・担当者名
■現在の症状・状態

を記入頂きますようお願い致します。

初期不良が認められた場合、商品の交換・無償修理のいずれかにて対応させていただきます。(お買い上げ後7日以内にご連絡をお願い致します)

お買い上げいただいた商品について、無償修理として承れる保証範囲は、原則としてメーカー発行の保証書に記載されている「保証規約」に基づくものとさせて戴きます。

初期不良:納品後2週間以内は新品交換。在庫がない場合は、完全修理扱いとなります。
Q修理はメーカーに直接出しても問題ありませんか?
A問題ございません。

メーカー修理窓口は、説明書や、保証書に記載しておりますので、直接ご連絡を頂いても、通常の修理が受けられます。

また、当然ではありますが、メーカー修理窓口の人間は、ネットでの購入であるという前提でお話をしません。

その為、販売店に連絡/持参する事を薦める場合がございますが、弊社(東京)迄の距離がお近くの場合を除き、メーカーの方にネット通販で購入した商品である旨を、はじめにお伝え頂いたほうがスムーズです。
Q返品・交換について
A返品・交換に関しましては、「特定商取引に関する法律に基づく表記」内に記載の内容をご確認下さいませ。

https://daicom.co.jp/eagle/shop_plofile.html
https://densuke.ne.jp/company_shop_plofile.html
Q保証書が入っていない
Aインク・トナー等のサプライ・消耗品や、\5000未満の低単価商品を除き、通常、メーカー保証書が添付されております。

保証書が見当たらない場合、以下の点をご確認下さい。

■保証書の添付されている場所
・説明書類と同梱
・説明書ページ後方に印刷 (説明書自体が少ない枚数の場合によくあります)
・梱包箱内部に印刷(一部のPC周辺機器@マウス・キーボード等 でよくあります)
・梱包箱の内側(開封直後に見える場所ですが、冷蔵庫等の場合、箱解体時に気がつかないケースがあります)
・保証書は存在せず、「保証書発行申請葉書」が同梱(プロジェクタ等)

上記を確認の上、それでも確認できない場合は弊社迄ご連絡下さい。
Q保証書の販売店欄が空欄
A弊社では、家電量販店と同様に、保証書の販売店欄には判子による押印ではなく、「販売店シール」を同梱させて頂いておりますので、そちらをご利用くださいませ。

但し、メーカー直送の場合、保証書シールは同梱できませんが、メーカーが直接配送しておりますので、メーカー側で情報を保持しておりますので、販売店欄は空欄で問題ございません。

■法人様のFAQ

Q請求書払い、掛売について
A弊社は小売を主体としておりますので、ショッピングサイト上では、原則として先入金での対応となりますが、法人・小中学校・大学・官公庁様の組織内の都合等で、やむを得ない事情がある場合は、個別の事案毎に、検討をさせて頂いております。

詳細に関しましては、お電話にてお問合せください。
Q大量購入される場合
A弊社は、小売を主体としておりますので、メーカーとの契約により、大量購入をされる場合は、使用用途、納入先などを文書にて提示いただく場合がございます。

原則として、輸出用や店舗の広告掲載品としてのご購入は一切お断りさせて頂いておりますので、何卒ご了承ください。
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